So-net無料ブログ作成
検索選択

須磨海水浴場でイルカと触れ合える場所がある。 [ライフスタイル]

スポンサーリンク




人間、動物と触れ合うと優しくなれたりしますね。

とてもいい傾向だと思いませんか?

よく、国内でも水族館などで、イルカやアザラシ、アシカなどに「タッチ」出来たりとございますが

海外などの海中でイルカと触れ合えたり、 一緒に泳げたり…憧れますよね。

まあ、そこまでは無理かもしれませんが、ある水族園で数年前から「イルカと触れ合う」という

取り組みをしている場所がります。

神戸市須磨区にある『須磨海浜公園』内にあります

須磨海浜水族園が 取り組んで『須磨ドルフィンコーストプロジェクト』というもの。

去年は、海水浴場の一部を網で仕切ったエリアで2頭のイルカが放し飼いにされており、訪れた人たちはイルカがジャンプする姿を間近で見ながら海水浴を楽しんだそうです。

実際には昨年に続き2回目で、今年は有料で腰まで海に入ってイルカと触れ合うことができるようにするとのこと。

G20140307007729290_thum.jpg

 イルカちゃんアクセス情報

2014年予定期間:7月1日~8月31日の62日間

住所:〒654-0049
神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
≪公共交通機関でお越しの場合≫
<西地区へ>

    JR西日本神戸線「須磨駅」下車 南すぐ
    山陽電鉄「須磨駅」下車 南へ徒歩約3分

<東地区へ>

    JR「須磨海浜公園駅」下車 南へ徒歩約7分
    山陽電鉄「月見山駅」下車 南へ徒歩約15分
    JR・山陽電鉄「須磨駅」から神戸市バス(81系統)「須磨水族園」下車 南すぐ
    JR・地下鉄「新長田駅」もしくは、地下鉄「長田」駅・高速鉄道「高速長田」駅から市バス(81系統)「須磨水族園」下車 南すぐ


≪お車でお越しの場合≫

    東からお越しの場合 阪神高速道路 神戸線「若宮I.C」 南すぐ
    西からお越しの場合 第二神明高速道路「須磨I.C」 南へ約10分

 須磨海岸でイルカ.jpg

調べていたら駐車場の情報もありました。【2013年度】ですが参考にしてください。

須磨海水浴場地図及び周辺地図.jpg
クリックで拡大)

 イルカは、とても賢く人間にもなつきます。

しかし、決して強くはない生き物ですから、イタズラなどしないよう触れ合って欲しいですね。

日本のある場所で、イルカを食用として捕らえる地域があると海外などで取り上げられ、

2009年に漁に対して批判的な「ザ・コーヴ」という映画が公開されています。

予告編みたいなので、捕獲シーンを一部見てしまったワタシは、今でもその映画を見たくありません。

『お前らだって魚を食うだろう?』という意見だったり、じゃあ牛は、豚は、鳥はキリが無くなりますが

せめて、目の前にいる動物たちには優しくしてあげたいと皆様にも願いたいと思います。

ウォッチングやふれあい体験に関しては、予約受け付けしているようです。

独自の見解では混みあうと思われますので、ワタシの情報が参考になれば幸いです。

宿泊などをお考えならツアーもあるようです。 以下参考サイトよりご確認下さい。

参考サイト:

神戸市立須磨海浜水族園:http://www.sumasui.jp/

 産経新聞:http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/140523/lif14052317190034-n1.html




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。