So-net無料ブログ作成
検索選択

「美味しんぼ」の海原雄山が絶賛した米炊き動画…お味は? [雑感]

スポンサーリンク




料理対決などで有名なコミック「美味しんぼ」はご存知でしょうか?

実在する、お店や料理なども出てきてグルメもお店の調査をするほどのグルメマンガで

主人公は山岡士郎といい、新聞社の社員が難題を抱えたお店などを救ったりして

時に、父親で最大のライバル「海原雄山」と

「究極」VS「志向」という料理対決などする内容で超ロングセラーコミック。

未だファンが多いグルメ漫画の金字塔です。

一時は、テレビでもアニメ化して放送。
更にアニメファン層から料理好きな方、グルメファンを増やし続けている。

そんな中に対決があり、主人公の山岡士郎に対する相手

父親でもある海原雄山が絶賛し、山岡士郎に敗北を認めさせた「お米の炊き方」がある。

そして、そのお米の炊き方を実践した方がいて

その炊き方と言ったら、真似をする方はいないであろうという炊き方。

炊き方というより、炊くための準備といったほうが良いかもしれません。

そんな動画を、見つけてきたので、ご紹介します。

さてさて、結果はいかに・・・。

そして、味比べをした感想や普通に炊いたご飯との違いを見破れるか!

その「お米の炊き方」をやってみる価値があるのかご自身で判断下さい。

 動画ページ:RealPlay.com

『美味しんぼ』海原雄山絶賛の方法でご飯を炊いてみた

http://go.realplay.com/n/1412040/73770

HOMEhttp://jp.real.com/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。