So-net無料ブログ作成
エンタメ ブログトップ
前の5件 | -

ハリソン・フォードがS・W撮影中に骨折。過去怪我をした名優を振り返る。 [エンタメ]

先日、スターウォーズ・エピソード7の撮影中、ハン・ソロ船長役のハリソン・フォード氏が足首を骨折して入院、直ちに病院で手術を受けて間もなくリハビリを始める、とハリソン・フォード氏の代理人が6月19日に発表された。

future-of-star-wars_mdtout-edited.png

その後の経過も順調なのか、特に報道では騒がれていないようなので、リハビリを開始し、発表時の6~8週間後にはハリソン・フォード氏の撮影も再開されるだろう。(取り敢えず安心しても良いだろう。)

 しかし、撮影が延期しただけで良かったと言える。

ハリソン・フォード氏演じるハン・ソロ船長は無くてはならない存在。

代役なんて入れたら、批判殺到になるかも…と個人的には思う。

スターウォーズファンも映画公開がもし遅れても納得の延期になるのではないでしょうか?


 ここで、大ヒット映画で過去大怪我をしたにもかかわらず、迫真の演技を続けた名優たちを紹介しよう。

ハリソン・フォード「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説-1984」

実はハリソン・フォード氏。過去にも撮影中に、こんなことが起きている。

敵を投げ飛ばすシーンで腰のヘルニアを患い、撮影を一時降板。

顔の見えないシーンは代役が立てられていた。

ご存知の方もいるかもしれないが、もう一度「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」を見たくなったのでは?(笑)

このシリーズも、「体がボロボロになるんじゃないか?」というアクションシーンばかりでしたからね。

ジャッキー・チェン「サンダーアーム/龍兄虎弟-1986」

怪我の王道と言っても過言ではない、ジャッキー・チェン氏。

城壁から木へと飛び移る単純なアクションシーンで一度はOKが出たものの、ジャッキー・チェン自ら撮り直しを要求。その際に木の枝を掴み損なって落下、岩でゴツゴツした地面に頭を強打してしまった。耳からは血が流れていたという。病院に緊急搬送され頭蓋骨折であることが発覚、脳の手術が施され完治した。今も彼の頭にはプラスチック製のプラグが差し込まれている。

他にも時計台から落下(設定内)して首を折り、頚椎損傷も残っている筈ですね。

デパート内の電気で感電していたというシーンでは「記憶すらない」と言ってましたが…

笑ってはいけないですが、足首を折り石膏で固め、その上から靴の模様の靴下を履いて撮影なんてのもありました。

ブルース・ウィリス「ダイ・ハード-1988」

テーブルの下に潜って発砲するシーンで、スタッフがウィリスの耳の保護を失念。発砲音がテーブルの裏側と床の間で反響して耐えがたいほどの爆音となり、ウィリスは左耳の聴力の約3分の2を失ってしまった。

ダイ・ハードでは、他シーンでも怪我をしていたのでは?と思いますね。

アンソニー・ホプキンス「ザ・ワイルド-1997」

当時、首の痛みを抱えていたホプキンスは、医師に処方された強い痛み止めを服用しながら撮影に臨んでいた。ロケは真冬のカナダで行われており、あるシーンでホプキンスは凍った川に転落してしまった。通常であれば、あまりの冷たさに心臓麻痺を起こしかねないところであったが、ホプキンスは痛み止めのおかげで水の温度を認識せずに済む。低体温症にかかり病院へ搬送されたものの、一命はとりとめた。

「怪我の功名」と言ったところですね。まさに命懸け!

ハル・ベリー「ゴシカ-2003」

名女優でも、こんなことがありました。

女子刑務所の独房内で、ロバート・ダウニーJr.に取り押さえられるシーンを撮影中、腕を強くひねられたため骨折。劇中ではそのテイクが差し替えられることなく使われているため、演技ではない迫真のシーンを観ることが出来る。ベリーはダウニーJr.の不注意にひどく立腹し、「15メートルを落下したとかならまだわかるけど、これはないわよ。ひどすぎる」と腕を折られたことを責めた。

ダウニーJr.は「事故だったのに、彼女がずっと怒っていて残念だよ」と、しょんぼりとしたという。

レオナルド・ディカプリオ「ジャンゴ 繋がれざる者たち-2012」

初めての悪役で相当気合いが入っていたのだろうか。テーブルの上に何度も激しく手を振り下ろし、その勢いでクリスタル製のグラスを粉砕。そのまま血を滴らせながら演技を続けた。傷は深く、縫合が必要だったという。

 怪我をして喜ぶものはいないが、結果迫真の演技で素晴らしい作品が生まれている。

他にも、役に入るため体重10kg以上の増減など、ダイエットとは程遠い過酷な事をして役に挑んでいる。

彼らがVIP(Very Important Person)と言われる由縁ではないだろうか?

参考サイトでは、名優たちの顔ぶれが確認できます。

GQ JAPN:http://gqjapan.jp/entertainment/news/20140620/actors-injured


タグ:俳優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

岡本夏生が相変わらずのスキンヘッド なぜ?今回はスパイダーマンに扮装。 [エンタメ]

6月2日、東京都渋谷区で映画「アメイジング・スパイダーマン2」のトークイベントが開かれた。

そこに、スパイダーマン好きタレントということで、お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」と

岡本夏生さんがゲスト出演したのだが・・・

6月4日に東京都渋谷区で開かれた映画「アメイジング・スパイダーマン2」のトークイベント動画が公開された。


お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」が先に紹介されて、その後に「岡本夏生」が呼ばれ…

スパイダーマンのコスプレ姿で現れた。

マスクを付けているので、司会者等は「あれ、岡本夏生さんは…?」と言った感じで進められ

スパイダーマン姿でマイクを持った岡本夏生さんが「こにゃにゃちは~!お久しぶり」とあいさつ。

声を聞き「あ~岡本夏生さん!」と、みな気付いて「マスクを取りましょう」となった。

1枚マスクを取ると、よくあるパターンでまたマスクをかぶっている。

更にもう1枚マスクを取ると・・・

なんとスキンヘッドで顔じゅうスパイダーマンペインティングで、その顔を露わにしたWWW

本人云わく「もうバリカン入れましたよ~、しかし誰も目を合わせてくれないんですよー」と会場に笑いの渦は湧かなかった…

痛すぎるのだWWW

プロ根性と言いたいところだが、なんとも痛いW


そもそも、岡本夏生さんのスキンヘッドは今回だけのものではなく、2013年にある番組内で断髪式を決行スキンヘッドになっていた。

理由を尋ねると…「48歳を迎えるにあたり、今までの垢を落としたい」と述べたらしい。

他には「カツラ被るのが面倒くさい」とか「普段の生活もほとんどウィッグを付けているから」と、そんなに重い決断ではなかったようにも受け止められる。


スパイダーマンのお尻にセクシーさを感じて、大好きになったという岡本夏生さんだが

個人的には、スーパーマンで言えばスーパーガールがいるように、

あるいはバッドマンではバッドガールとどうせなら

「スパイダーガール」とかちょっとアレンジしても良かったのではないだろうか?

今後の岡本夏生さんの活躍を期待します。

参考サイト:RealPlay:http://www.realplay.com/
動画URL:http://www.realplay.com/r/ne/201406100/mg/synopsis_61301.htm


タグ:タレント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

水川あさみ 東京スカーレットで生瀬勝久さんと異色コンビの刑事ドラマ始動! [エンタメ]

TBS系火曜ドラマ枠に7月15日(火)10時から

『東京スカーレット~警視庁NS係』がスタートする。

最近、TVドラマ界は刑事ドラマ系が多い中

東京を舞台に、「完全オリジナル、一話完結の新たな刑事ドラマが誕生」という発表内容である。

出演者に

鳴滝 杏(31)捜査一課NS係 刑事役:水川あさみ

水川あさみさんのコメント

私が演じる鳴滝杏は、仕事に対する意欲もあるけど『このままでいいのか』と30歳の女性ならではの悩みも持っている、とても等身大の普通の女の子です。今までにない女性刑事を面白く演じたいと思っています。


そして、異色コンビと話題な相棒役には、個性的俳優で有名な・・・

阿藤宗介(49)捜査一課NS係 刑事:生瀬勝久

生瀬勝久さんのコメント

僕は感性で芝居をするタイプの人間なので、現場に入った第一声ですべてが決まると思っています。撮影初日の最初のシーンで“声”を出して初めて阿藤宗介の
誕生だと。過去に何かがありグレイゾーンの捜査方法にも踏み込む阿藤という男は魅力的ですよね。その彼を私が演じた時にどうなるかはまだわかりませんが、
お決まりの芝居はしたくないですしステレオタイプは嫌いなので、皆さんが想像している阿藤像ではないものをお見せしたいです。


 この2人の俳優陣を見ただけで、どんなドラマになるのか見どころと言えますね。

 しかし、生瀬勝久さんが出ているとコメディタッチ?と思いがちですが、実は生瀬勝久さん

二枚目役とのこと。

はたまた、どんなドラマになるのか今後注目されるでしょう。

刑事ドラマがこれだけ多い中、結局パターン化しがちですが

「その中で新しさの追求」に制作側は、

刑事ドラマとは「事件と、それに関わる刑事のキャラクターが魅力的であることが一番」というシンプルな思いでした。

とのこと。内容もそうですが、異色コンビ刑事ドラマとも言われ

この2人のコンビに「今までにない刑事役」と前話からもちきりだ。

他にも

堀 徳美(52)捜査一課NS係 刑事:菅原大吉                                           (ピンクの電話の竹内都子の旦那さんとしても有名)


荒木田 満(35)捜査一課NS係 刑事:近藤公園

(テレビ、舞台、映画と多数活躍中)

出町いずみ(49)捜査一課NS係長:キムラ緑子                                          (NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」にイジワルな姑役で出演)

岩井十三(58)捜査一課長:中村雅俊                                                (説明はいらないですね? ^^)

と有名どころも、出演します。

“東京”をテーマにした、刑事ドラマの姿を借りたヒューマンドラマ。


事件は“シリアス”、それを際立たせる“ユーモア”&“笑い”。そんな世界を生きるのは個性的な愛すべき刑事たち──演ずるは誰もが認める実力派の俳優陣──ドラマ好きの大人を“唸らせる”正統派刑事ドラマ。それが、『東京スカーレット~警視庁NS係』

暑い季節、ウィークデイの午後10時、明日になる少し前の時間を一緒に過ごしたいと思うような、そんな素敵なメンバーが揃いました。

どうぞ御期待下さい!!<プロデューサー・須藤泰司/東映>


参考サイト:http://www.tbs.co.jp/to-sca/#caststaff
タグ:タレント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心」 個展詳細 公式グッズ [エンタメ]

木梨憲武さん(以下ノリさん)の個展が開催中ですね。

個人的にノリさんの作品はホノボノした感じが好きです。

現在開催中の詳細は…

「木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心」
会場:東京・上野の森美術館
期間:2014年5月20日(木)から6月8日(日)まで
時間:10:00~17:00(入場は閉館の30分前まで)
好評につき金曜日と土曜日は午後7時(19:00)まで(5/28付)
入場料(当日券):一般・大学生1,300円、中・高生700円、小学生以下無料。


 となっています。

ワタシの友人でも、何人か行くと言っています。

ノリさんの「木梨憲武展」。

最初は、「木梨憲太郎」というアーティスト名で

1994年:『太陽ニコニカ展』-PARCO(名古屋)で初個展を開きました。

名の由来は、当時「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の番組企画で"憲太郎画伯"がパリで風景画を描くという内容で、

始まったものなのですが、その時に放送しながら書いた「セーヌ川」がホノボノしていて、素人のワタシにも解りやすく

外国の風景なのですが親しみ感がありました。

1994年をスタートに、7回の個展を開催してきて、

今回の、「木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心」に至るのです。

 


「私の美術方法はINSPIRATION方面でほぼ表現しております。
2014年、上野の森からの全国美術館ツアー。全国の皆様、よろしくお願いいたします。」木梨憲武談

 

ブログ等で著作上、作品を紹介出来ませんが公式グッズなどの販売も行っているので一部紹介したいと思います。

木梨憲武公式グッズ9.jpg

木梨憲武公式グッズ1.jpg

木梨憲武公式グッズ2.jpg

木梨憲武公式グッズ3.jpg

木梨憲武公式グッズ4.jpg

木梨憲武公式グッズ5.jpg

木梨憲武公式グッズ6.jpg

木梨憲武公式グッズ7.jpg

木梨憲武公式グッズ8.jpg

まだまだ、半分くらいしか紹介していませんが、既に欠品中なものもありますね。

大盛況の証でもありますが、『再入荷し次第ご提供させていただきます。』とのことです。
 
それと、現在開催中の 「木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心」ですが
 
「木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心」 IN 東京・上野の森美術館となっております。
 
つまり、今後の開催会場が下記のようにスケジュールされております。

木梨憲武展2014 今後の全国巡回予定
  • 2014年7月17日(木)~8月15日(金)
    石川県 金沢21世紀美術館・市民ギャラリー
  • 2014年8月20日(水)~9月28日(日)
    岩手県 盛岡市民文化ホール
  • 2014年10月8日(木)~11月9日(日)
    兵庫県 神戸 兵庫県立美術館
  • 2015年3月6日(金)~4月12日(日)
    長崎県 長崎県美術館(予定)
  • 2015年4月17日(金)~5月24日(日)                                             福岡県 福岡アジア美術館(予定)
観覧を予定している方は、結構混雑しているようですので、お気をつけて…
 
それと、グッズなどの再入荷なども気になると思いますし、「もっと詳しく」という方に。
 
そんな方は、公式サイトにて確認できますよ。
 

タグ:タレント
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エベレスト登頂体感できる!? 初登頂者 日本人登頂者 [エンタメ]

1953年5月29日、エドモンド・ヒラリー世界最高峰エベレスト初登頂。

人類史上、最も困難で勇敢な冒険を再現。この映画を観終わった時、あなたの人生観を変えるとも言われている。

先日、芸能人のイモトアヤコさんのエベレスト登頂断念で日本国内では、その話題沸騰中ではありますが、引き続き芸人のなすびさんもエベレスト「下山」を報告 登頂断念に「残念で悔しくてつらいです」とコメント。

 ここで、気になるのが

「日本人でエベレスト登頂者ってどれくらいいるの?」

そこは世界の最高峰、そんなに甘いものではない。

個人的に調べた結果が・・・

1970年5/11・12に日本山岳会で有名な植村直己さん、松浦輝夫さん、平林克敏さんらが日本人初登頂。

  •  日本人 登頂者数 156人(登頂者のべ人数=198人)
  •  日本人 男女別のべ人数 男性183人、女性15人

そして、登頂したと言っても上記人数の中には遭難死「突然死」「雪崩」「凍死」「転落」「急性高山病」

された方が8人含まれている。


 歴史を変えたエベレスト初登頂が迫力の3D映像で蘇る!

『ビヨンド・ザ・エッジ』

人はなぜ山を登るのか?=その答えがここにある。

世界最高峰8,848メートルに挑んだ人間は数知れず、

最も困難で勇敢な冒険を『ロード・オブ・ザ・リング』のスタッフが見事に再現。


ストーリー・詳細

 1953年、世界最高峰の山エベレスト初登頂の快挙をイギリス遠征隊が狙っていた。その中にはニュージーランド人のエドモンド・ヒラリーと、シェルパのテ ンジン・ノルゲイもいた。2人は積極的に仕事をこなし、登頂アタック隊にふさわしいとアピールしたが、第1次アタック隊は別のイギリス人登山家が選ばれ、 2人は第2アタック隊に選ばれてしまう。しかし、第1次アタック隊が体力と酸素不足により登頂を断念。エベレスト初登頂の名誉が2人に託された。装備トラ ブルや高山病など、エベレストの脅威が幾度となく行く手を阻む。数々の困難を乗り越え、ついに人類未踏の標高8,800mに達した時、2人の目の前に稜線 をふさぐほぼ垂直の岩壁が現れるのだった。「ここはエベレストだ!限界を越えても行け!」とヒラリーはそう自分に言い聞かせ、最後の力を振り絞り、登るこ とを決意するが……。

公開は2014年6月28日角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷他、全国ロードショーとなっている。

『ビヨンド・ザ・エッジ〜歴史を変えたエベレスト初登頂~』公式サイト:tenku-itadaki.jp 


PS: 今年(2014)のゴルデンウィーク中にも、日本国内で遭難事故が相次ぎました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

そして、プロの登山家たちが完全フル装備で挑んでも事故は起こります。

決して甘い考えでは、行ってほしくありませんね。

人間など地球の自然界からすれば、いかに無力でちっぽけなものか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。